ゆるゆる楽しんでいこう!

遠距離介護、自分の老化になんかめげずに、毎日を楽しんでいく!大好きな旅行もいっぱいする。

謎の耳の違和感

1カ月くらい前から右耳に違和感が。閉塞感のような。どう表現したらよいか分からないけれど、夕方になって疲れてくると頭が痛くなってくる。

今日は思い切って、休みをとり、近所ではなく口コミで評判のよい耳鼻科へ。


確かにインターネット予約で待ち時間も分かるし、待合室には子どもがグズらないように何台も自由に使えるタブレットも。


耳の中の様子を見せながら説明してくださったり、聴力検査に鼓膜の検査もしてくださったり。

でも結局は近所のおじいちゃん先生と同じ。

耳には特に異常はないようです。


だったら、どんな可能性があるとか、どこで診てもらうといいとか、そんな話が欲しかったのですが、こちらか言うまで話してくださらないし。。。

さらに、とりあえず薬出しましょうか?って。異常ないと言ってたのに。


こんなに大量の薬。血流を良くするという薬はいいか〜とは思うんだけど。


これからは歳を重ね、病院にお世話になるけれど、私的にはすぐに大量の薬を出す病院にはあまりお世話になりたくない。


それより自分で病院にかからない身体を作ればいいんだけど。毎日30分運動を目標にしていてもなかなか実行できません😰😰😰


しかし、謎の耳の違和感は残ったまま。人間ドッグを脳ドッグに変更しました。

×

非ログインユーザーとして返信する